Music by The Refusers

Wednesday, May 12, 2021

苦いものと甘いもの - M.N. Hopkins ホプキンスの見解


肉体にとって、苦味は健康へのきっかけとなることが多く、甘味は病気へのきっかけとなることが多い。

感情体の場合は、その逆です。 甘いものは健康を促進し、苦いものは病気を促進します。

スピリットにとっては、苦いものも甘いものも人間の経験の一部に過ぎません。 魂の視点では、ある意味、苦いものは甘いものと一緒に受け止めます。

このことを知っていれば、変化とは自分の参照点を変えることです。  苦くても甘くても、どこから見るかによって、有益にも有害にも中立にもなるのです。

© 2017 M.N. Hopkins

注:私はある人のことを考えていました。その人は、自分がこの世で果たすべきだと信じている役割を達成できなかったこと、もっと言えば、他人が自分をアドバイザーやグルとして受け入れてくれなかったことで、人生にとても苦い思いをしていました。  非現実的な期待やエゴ指向の思考について考えていたところ、苦いものと甘いものの関係が頭に浮かびました。 多くの治療法は苦いものですが、甘いものは病気になる可能性があります。感情レベルでは全く逆です。 スピリットに関しては、すべてがこの世界での生活の一部です。 昨晩と今朝、このことについて考え、書き留めた結果、上記のような洞察が得られました。

To read the original insight in English, please click on the link below:

https://mnhopkins.blogspot.com/2017/12/bitter-sweet-insight-from-mn-hopkins.html

No comments: